□ Back to index.

□ Back to 10cm - contents.

□ はじめに □

□ First □

『はじめに』

これは僕自身が辿った六ヶ月間の旅路を元にして書かれていますが、純粋な旅行記とはいえません。

 というのも、面白くないところは捨て、面白いところはより面白く、台詞も適当に変えて、いうなれば物語として記されているということになります。

 ここに登場し、そして僕自身が出会った人々は、

「こんなこと言ってないぢゃーん」

「いや、これは違う、ここはこうだ!」

「なんで x に y を代入しないんだよ!」

 と思い叫ぶかもしれませんが、寛容な心で許してほしいと思います。

 そんなふうに自分に都合の良いように改竄された旅物語ではありますが、自分が訪れこの目で見てきた国、街、文化については、出来うる限り忠実に再現しようと努力したつもりです。

 批判や罵詈雑言その他は甘んじて受けるつもりなので、何か問題のある個所があれば、遠慮なく知らせてください。

 それでは、旅物語「10cm」開幕です。このタイトルの意味も、いずれわかることでしょう。

 また、最後に付録として、各国の物価表その他をつけ加える予定です。まだ完成していませんが、おそらく本編が終了するよりも先にアップできると思います。これが誰かのお役に立てば嬉しいです。

==========
Next >> 『成田が見えた』へ
Back << 10cm:contentsへ
==========

□ Back to index.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送