□ Back to index.

□ Back to Really Turkey!! - contents.

□ ホンマにトルコ!! □

□ 1週間め。 □

『イルハン・マンスィズの国』

1週間め。『イルハン・マンスィズの国』 D

トルコのグルメエッセイもそろそろネタがなくなってきました。
 だもんですから、トルコにしかないとはいかないものでも、オレが「あぁ〜美味いなぁ〜」と思った料理をひとつ。あ、今回のエッセイはちょいとっつーかかなり短めになる予定ですので。書くことないから。

 今回紹介するのは、トルコのピザ「ピデ」です。
 作り方は我々が良く知っているピザと変わらないけれど(多分)、トルコのピザは外見がちょこっと変わっています。細長いです。
 もう下の写真を見てね。作ってるところを写真にとらせてもらったものです。
 職人ぽいですね。
 美味しそうですね。


 …………。

 もう書くことがなくなりました。
 今回のエッセイはこれで終わりマス!
 皆さんさようなら。お元気で。次回から新章突入です(ホント)

 追伸。
 ピデは一枚2.5ミリヨン〜4ミリヨンくらいが相場です。
 具によって値段も変わります。生地が厚くて味が濃い(油っぽいのもある)ので、ひとりで食べるのはちょっとキツイかも知れません。3、4人で味の違う2枚を食べるとか、そんなふうにご賞味ください。
 オレのオススメはタマゴの乗っているヤツですが、主流(?)はミートピザです。

これからトルコへ行く方へのアドバイスD
ピデ作り、間近で観賞してください。ちなみにクルド人のピデもあります


↑ 見よ、オッチャンの手を! 目にも止まらぬ速さにかすんでおります。
色々と種類があり、食べ尽くすには根気が必要。2ミリヨン程度でもかなりの量です!

Next >> 『トルコへ行ってきました』:@へ

□ Back to index.

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO